スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海底遺跡

みなさんは、BWのサザナミタウンの海岸にある、海底遺跡というのを知っていますか??
241341
中に入って、一定歩数歩く前に、最下層に辿りつけないと、水流によって戻される仕組みになっています。
戻されるとともに、プレートが多数手に入ります。

知っている方も多いと思いますが、ここ、謎の文字があるんですよ!
こういうの↓
WS000001_20101013065946.jpg

もうすでに解読されたようです。
参照↓↓


各層ごとに解析されています。
こちらの攻略まとめwikiに詳しく載っているので、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

しかしゲーフリも、なんでこんなに難しい暗号を作ったんでしょうかねw
普通にプレイしてる人じゃ無理だろww

ちなみに、この暗号に出てくる固有名詞のようなものに関しては、
まだ、議論がされているようです。
砂漠のポケモン、伝説のポケモン、配信に関係あり、など
諸説あるようです。


今回のポケモンは謎が多そうですね…wktk
(`・ω・´)

あ、そういえば自分ゾロアを育成してるとか言ってましたが、
まだ育成に入れておりません゚・(つД`)・゚・
なんでかって??

何と組ませようか思いつかないんですよ…orz

広く使われているタスキカウンターにするのがやっぱ無難ですかね。
とすると、物理弱いやつを入れないといけないですよね?

あー、思いつかねえw
っていうか、タスキ、他のポケモンに持たせてるから
重複になっちゃうorz orz orz
スポンサーサイト

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは(^O^)/

海底遺跡の暗号解読動画、自分も見ました。
これ、本当にすごかったですよね(ノ゚ο゚)ノ
それを解読してしまうシロナさんもすごすぎですw
意味合いからして伝説のポケモン、配布ポケモン等に大きく関わってきそうではありますよね。
今後の動向にもチェックですね(`・ω・´)

ゾロアークは自分も使っていますがなかなかいい働きをしてくれます。
悪・炎技を覚えれるので、
特によく見られる組み合わせのシャンデラナットレイ等にも有効なのでいい感じです。
組み合わせに相性がいいのは主にバシャーモ・ゴウカザル・コジョンドやラティオス等ですね~。
上記の格闘ポケモンで突破が難しい、
ゴースト全般・スターミー・ヤドラン・ラティ兄妹や、
ラティオスでは厳しい、
ハッサム・ナットレイ・ソーナンス等に優位に立てますからね。
カウンターはメジャー所では、
メタグロス・ギャラドス・バンギラス(砂嵐がありますが)を意識してですかね。

ゾロアークでパートナーポケモンの不利とする受けのポケモンを倒し、
その後そのポケモンに比較的安心して役割委託出来るというのも一つの理想体かもしれませんね。
と、長くなってしまいすみません(>_<)


ではでは
プロフィール

GREEN

Author:GREEN
新高一です。
好きなもの等々はtwitterのプロフに載せたので見てくださいw
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m.

ミラーコート
このブログを見に来てくださった方の数 みなさんいつもありがとうございます。
twitter
最新の時刻をお伝えします
ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カテゴリの整理は忘れがち。基本適当
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。